2018年11月24日土曜日

★ 発表会練習を見に行きました ★

11月16日(金) 発表会の練習を見に行ったよ!!


きく組の子ども達は常盤小学校に歩いて発表会の練習を見に行きました。
朝早く、保育園を出発しましたが子どもたちは「発表会の練習を見に行ける」と、楽しみに出発しました。


 
友達と手をつなぎ、「小学生になったら毎日歩くんよなあ~」と話をしながら歩いて行きました。
 

 
やっと到着です(≧▽≦)
 
 
 
 
 
少し時間があったので、校庭の遊具で遊びました。
 






 
「こんな遊具があるんだね~」「楽しみ~!(^^)!」 
色々な遊具がありましたね。



 
いよいよ始まりました。
 
 

 
子ども達はとても真剣な表情で見ていました。
 



 
劇の様子を見せてもらいました。
3年生のお兄ちさん、お姉ちさんはみんな上手に台詞を言う事ができていました。
 
子ども達は「お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに大きい声で言わないといけんな~」と友達と話していました。

 
帰りは少し疲れた様子でしたが保育園まで歩いて帰りました。
第三ひかり保育園の発表会も、もう少しですね。子ども達は今日見た小学校のお兄さん、お姉さんのように頑張る!!と今から張り切って練習しています。
本番がとても楽しみですね☆ミ






0 件のコメント:

コメントを投稿