2018年12月12日水曜日

★ 楽しかったね!!生活発表会 ★


平成30年度 きく組ゆり組さくら組生活発表会

子ども達は遊戯や劇、合奏の練習を毎日頑張ってきました。
お家の方に見てもらう、と張り切って参加しました!(^^)!
 



お休みの子どももいなくみんな揃っての生活発表会が始まりました。
 
 
 
【きく組】


HIKARIワールドカップでは体育教室で教えてもらっている運動を見てもらいました。


 


 
ライオンキングは劇団四季に負けないぐらい、子ども達は一生懸命に演じていました。


 


遊戯の「マスカット」では男の子10名がマスカットの衣装を着けて踊りました。

 

 
女の子は可愛い衣装を着てチアリーダーになりきって踊りました。




 
マリオの曲はリズムが難しかったけど、たくさん練習した成果を聴いてもらいました。
 
【ゆり組】
 
 
ゆり組になってピアニカの練習をしてきました。「メリーさんのひつじ」をピアノに合わせて演奏しました。
 
 

 
「十二支のはじまり」のお話をしました。
台詞も覚えて大きな声で言う事ができました。
 


 
手作りのセラー服を着て、アイドルになりきって踊りました。
かわいかったですね(^_-)-☆
 



 
男の子達もかっこよく衣装も着て、髪型もバッチリきまっていました!!
 
 
 
【さくら組】
 
 
「トリコダンス」では男の子、女の子が「だいすき~💛」ととても可愛らしかったですね。
 
 
 
 
いつもニコニコ笑顔のさくら組さん。最後のスマイルのポーズもニコニコでしたね。
 
 

 
合奏も先生の指揮をよく見ながら上手に楽器遊びが出来ました🎶
 
 





 
きく組、ゆり組の子ども達が「ビリーブ」を歌いました。
保護者のみなさんも歌を聴いて感動されていました(;_:)
 
子ども達一人一人昨年とは成長を感じる発表会でしたね!!








0 件のコメント:

コメントを投稿