2018年11月1日木曜日

★ 芋ほり ★

11月1日(木) 芋ほりをしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」
きくぐみ、ゆりぐみの子ども達と一緒に芋ほりをしました。
 
 
 
 
 





 
「やったーぬけたよ~」
どんなお芋がぬけたかな?

 
なかには、こんなに小さなお芋もありました。



 
「まあるい、お芋だよー」



 
細長い芋などいろんな形のお芋でしたね。



 
芋ほりの片付けも最後までちゃんとできました。



 
「いもむし、見ーつけた!」
お芋だけでなく、いもむしも見つけました!
 




 
 

 
今年はたくさんのおいもが実り、豊作でした(^^♪
今日堀った芋でクッキングをしようと考えています🎶






0 件のコメント:

コメントを投稿