2023年10月25日水曜日

🏫 どんぐりランド 🏫

 10月25日(水) 🏫 常盤小学校へどんぐりランドに行ったよ 🏫


今日は、常盤小学校へ「どんぐりランド」に招待してもらい行ってきました😍

前日から、小学校に行くことを楽しみにしていた子どもたち!

朝からワクワクが止まりませんでした💕


園長先生に大きな声で「いってきま~す!!」と言って出発です✨



「小学校ってどんなところかな?」「早く遊びたいなあ」と

期待を持ちながら、楽しく小学校まで歩く姿が見られました💗



横断歩道もきちんと手を挙げて確認して渡ることができていましたね👏



小学校に着くと「え?あれ何?? わ~!おっきい!!」と初めて見る校舎の大きさに圧倒される子どもたち。
楽しみと同時に少し緊張している様子でした😙

教室に入ると・・・



お兄さんお姉さんたちが出迎えてくれました😁
教室に入るとまずは、挨拶からスタートです!
声が揃っていて分かりやすい説明を聞きました。コーナーの楽しい所も説明してくれました!発表がとってもかっこよかったです😄



第三ひかり保育園を卒園した、お兄さんお姉さんもいました。
大きくなりましたね😊


子どもたちは、それぞれ準備してくれているコーナーがあり、好きなところで楽しく遊びました💕
スタンプカードにシールを貼ってもらます😊

もぐらたたき、けん玉、こま回し、どんぐりバスケットなどたくさんのコーナーがあり、子どもたちも大満足でした😍




楽しい時間はあっという間に過ぎ、すべてのコーナーを回りきることが出来なかった・・・
と残念そうな子どももいましたが、友達と「すごろくたのしかったね!」「アクセサリーかわいいね」と嬉しそうに話す子どもの声が聞こえてきました😋

帰り際に卒園児の子たちが嬉しそうに手を振ってくれました😄👋


帰りもきちんと交通ルールを守り、楽しく歌を歌いながら帰りました♪♪




はじめて小学校へ行き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました😊
小学校に向けて期待を持つことが出来たように思います。
今日の事をお家でも聞いてみて下さいね😍






0 件のコメント:

コメントを投稿