2023年10月5日木曜日

🏅 たくさん頑張ったね、運動会♪ 🏅

 10月5日(木)

🏅 たくさん頑張ったね、運動会♪ 🏅


今日は待ちに待った運動会がありました!

天気は曇りぎみでしたが、暑すぎず運動会には丁度良い気候でした😊

🌟開会式🌟

今年は例年とは違い、入場行進ではなく、『さあはじめよう』の歌に合わせて、全クラスが園庭に集まりましたよ🎶




🌟園長先生のお話🌟
園長先生のお話では、
「かっこいいところ、かわいいところ、頑張っているところをおうちの人に見てもらいましょうね」とお話を聞き、みんなで「エイエイ、オー!!」と元気よくかけ声をしました💪


🌟園旗掲揚🌟


🌟園児挨拶🌟
園児挨拶では、きく組のお兄さんお姉さんが朝礼台に立ち、各クラスの頑張ることを自信をもって言うことができました。


🌟準備体操 ワイワイうんどうかい🌟
準備体操でも、きく組さんが前に出てしっかり体操を踊ってくれましたよ😊



🌟まつ組 かけっこ🌟
かわいい野菜になった子ども達がカバさんの待っているゴールに向かってかけっこをしました。
笛の合図に合わせて元気一杯走る子ども達でした🏃🏃💨



🌟遊戯🌟
ゆり組さんの「サンバ!」と言う元気な声援を受け、『おやさいサンバ』を踊りました。
リズムに合わせて踊る子ども達がとてもかわいらしかったですね🎶



🌟親子競技🌟
『お~い!かばくん!!』では、おうちの人と手を繋ぎ、枝豆やオクラ、にんじん、さつまいも等の野菜をカバの親子に食べさせてあげました。カバさんに食べてもらい満足そうな子ども達でした🥕🦛💗



🌟さくら組 競技🌟
「海の世界へようこそ!さくら組さん!頑張るぞー!」の掛け声とともに始まったさくら組の運動会、エビやブリッジ等の技をおうちの人に見てもらい、たくさんの拍手をもらいました👏




かけっこではゴールテープを目指して力いっぱい走りました。
ゴール前ではしっかり手をあげながらテープを切っていました🙌



🌟遊戯🌟
アリエルとフランダーの鮮やかな色の衣装に身を包み、『アンダー・ザ・シー』を踊りました。
楽しい音楽にのり、海の世界を楽しみながら踊る子ども達でした🐟🐚



🌟親子競技🌟
園庭にヤシの木が二本立ち、園庭が素敵なビーチになりました🌴
マットで前転したり、おうちの人と一緒にフープに入り、波の音を立てながら一緒に走って楽しみました🌊



🌟ゆり組 競技🌟
笛の合図に合わせてピッ!と技をキメる子ども達。
息の合った姿に練習を頑張ってきた様子が伝わってきますね👏
ブリッジでは足をあげられる子どもも!😲



かけっこでは、真剣な表情で力いっぱい走る子ども達。
応援している私たちも拳に力が入りました💪



🌟表現🌟
『Are you ready?』では、表現の前に音楽に合わせてステップを踏んだり、タイミングに合わせてポーズをとったりと、陽気な姿が見られました😎


二色のパラバルーンを使い、メリーゴーランドやアサガオ等、様々な技を見せてくれ、観客席からも「おーーー!!」と歓声が聞こえていましたね😊





🌟親子競技🌟
玉入れ『キャンディーポップ』では、赤チーム白チームそれぞれの保護者の方に意気込みを発表してもらいました。
競技では大接戦になり、それぞれ一回ずつ勝ち、結果は引き分けになりました🍬
激戦に子ども達も大興奮でした😊





🌟きく組 マーチング鼓笛演奏🌟
サマーミュージックフェスタで披露した二曲を鼓笛隊で発表しました。
暑い日もたくさん練習を頑張ってきた子ども達、演奏や隊形移動等やることがたくさんありましたが、緊張しながらも自信をもって発表することができていましたね🥁🎹





🌟競技🌟
『スーパーきくぐみブラザーズ』では、スーパーマリオの世界に入ったような障害物競争を楽しみました。
相手チームに離されたかと思いきや諦めず追い上げを見せたりと最後の最後まで目が離せない競争になり、大盛り上がりでしたね⭐🍄🐢



🌟遊戯🌟
自分たちで染めた爽やかな空色の衣装を身に着け、ultra soulを踊りました。
爽快な曲に子ども達の手作り手具の音が元気よく響いていて、こちらも元気をもらえるような遊戯でしたね🎶




🌟組体操🌟
毎日コツコツと練習を頑張ってきた組体操。
真剣な表情でひとつひとつの技を披露していた子ども達に成長を感じるプログラムでした。




最後の大技もしっかりかっこよく魅せてくれましたね🎉


🌟親子競技🌟
毎年盛り上がりを見せる親子リレー、保護者の方の気合も十分です💪


各チーム代表の方に意気込みを発表していただき、「絶対に負けないぞ!」という強い意志を感じました🔥🔥🔥





アンカーのお父さんがゴールをした瞬間ラグビー選手のような「トライ!!🏉」があったかと思っていたら、続けてスライディングゴールで盛り上げてくれました。👏パチパチ

子から親へ繋がる愛のバトン💗
VICTORYを掴んだのは黄色チームでした🏆

🌟閉会式🌟
園児挨拶ではたくさん頑張り思い出に残ったことを自信をもって言うことができました。


園長先生のお話でも、暑い時期もたくさん頑張ってきたことや、練習を楽しんでできていた話を聞きました。



今日までたくさん頑張ってきた姿を認めてもらい、メダルを首にかけてもらいました🏅
メダルが輝いていて、疲れを感じていないような嬉しそうな笑顔を見せてくれた子どもたちでした😊


「せんせい、さようなら」と元気に挨拶をし、今年の運動会が幕をおろしました。




保護者のみなさまにはたくさんご協力いただきありがとうございました。
今日までたくさんがんばったこと、おうちに帰ってまた褒めてあげてくださいね😆


0 件のコメント:

コメントを投稿