2024年10月1日火曜日

🍁10月の朝礼🍂

10月1日(火) 10月の朝礼
暑い夏も終わり、朝や夜は涼しくて秋らしさが感じられる季節になりましたね!🍂

まず初めに園長先生のお話がありました!
運動会に向けて毎日練習を頑張っていることを褒めてもらいました!
また、「たくさん身体を動かしているので、しっかりご飯を食べてしっかり寝て、生活リズムを整え元気な身体を作りましょう。」と教えてもらいました!
みんなで「運動会がんばるぞー!エイエイオー!」と意気込みをしました!
次に10月から新しく入園してきてくれたもも組のお友達の紹介がありました😊
たくさんお話しをしたり、遊んであげて下さいね💓
次に○○の秋についてのお話がありました!
スポーツの秋…体を動かして運動をしよう!
芸術の秋…描いたり、作ったり、製作をしよう!音楽を楽しもう!
読書の秋…たくさん本を読もう!
食欲の秋…おいしい食べ物をたくさん食べよう!などと教えてもらいました!
保育園でも運動会や秋のミュージックフェア、ハロウィン祭りなど楽しみな行事がたくさんあり子ども達も期待を膨らませていました!👀✨✨

お話のあとはわらべ歌「じいじいばあ」「なべなべそこぬけ」をしました!
「じいじいばあ」ではオーガンジーを使って行いました!みんなの前に出ると少し緊張気味の子どもだちでしたが、保育者のオーガンジーからのぞく顔を見て笑顔になっていました😊
「なべなべそこぬけ」は、きく組さんが披露してくれました!部屋でも遊び慣れていることもあり、大きな声で歌いながら披露してくれました!
最後はみんなで「どんぐりころころ」を歌いました!
ペープサートを見ながら元気いっぱい歌ってくれました!🎵

運動会まで残り1日になりました!✨
メール配信でもお知らせさせていただきましたが、雨天の為きびじアリーナでの開催となりました。

明日は、今まで頑張ってきたことをしっかり褒めていきながら自信を持って本番に迎えられたらと思います!😊当日は、初めての会場にもなりますので、温かく見守ってあげてください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿