2024年10月17日木曜日

🌰 秋の味覚を堪能 第二弾 🌰

 10月17日(木) ~第二弾✌ マロンペースト~


今回は、前回より頑張って皮から身を取っていたゆで栗🌰でマロンペーストを作りました✨


【材料】

・栗

・生クリーム

・牛乳

・砂糖

生クリームや牛乳、砂糖を加え、ふつふつと煮立たせて

なめらかになるまで練ります😊👌

「めっちゃ良い匂い!!!」とランチルーム中に匂いがただよいました💗

練っていると同時に、ホットケーキ作り🥛🥚

ミニミニホットケーキを作ります💕


机にたらさないようにそーっと😌

垂らした後は、クルクルと広げて丸くします💫

「家でしたことあるんよ!」と慣れた手つきでした😍👌






\   いっぱいできたーーー!!!   /

このホットケーキにマロンペーストを好きなだけ乗せていきます😆💓
はみ出さないように乗せたり、大胆にたくさん乗せたりと
色々な子ども達の姿が見られました😊





最後に、ホイップクリームを先生に乗せてもらい、仕上げに二枚目を乗せて…
かーーんせーーい🌟🌟🌟
「早く食べよーー!」と待ちきれない子ども達😽






秋の味覚に舌鼓!さあ、みんなでいっただっきまーーす✨


間に挟んでいるので、洋風どら焼き状態!なめらかさの中に栗の食感も感じられ、美味しそうに食べる子ども達🎵

「めっちゃあまーーい💜」と栗自体が甘くとっても美味しい

どら焼き風ホットケーキをあっという間に完食した子ども達でした😁💗





食べた後は、元気に戸外でBA'Z体育遊びに参加しました😌👊
美味しい秋の味覚を食べて身体を動かすパワーがチャージされた子ども達でした😍
第三弾も乞うご期待✌です!!












0 件のコメント:

コメントを投稿