2024年10月3日木曜日

⭐令和6年度 運動会⭐


10月3日(木) 令和6年度 運動会
今日は待ちに待った運動会でした!あいにくの雨で今年は急遽きびじアリーナでの開催になりました☔子ども達は初めての会場でも元気に来ており、今日の日をとても楽しみに練習をしてきました!

⭐開会式⭐
まず初めに園長先生のお話です!「今日はお家の人にかっこいいところや、がんばっているとことを見てもらいましょうね!」とお話をしてもらい、みんなで「エイエイオー!」と掛け声をしました!😊
準備体操はきく組さんを見ながら「いちに!いちに!」の大きな掛け声で「めっちゃげんきたいそう」を頑張りました💪
🍪まつ組🍬
かけっこ「GO!GO!プチシリーズキッズ」
プチクマのお面を付けた可愛いまつ組さんの入場です!🐻保育者が名前を呼ぶと元気に返事をしてお菓子のゴールテープに向かって力いっぱい走っていました!
遊戯「おかしのいえをつくろう」
リズムに合わせて元気いっぱい踊りを見せてくれました!「かわいくねっ💓」「にこっ!」のポーズとっても可愛かったですよ😉
親子競技「Let’s sweets paradise」
お家の人と一緒に好きなお菓子を選んで、お菓子の家を作りました🍬🍪
かわいい家の出来上がりですね!!


🐰さくら組🐯
競技「駆け抜けろ!ひかりんピック🏅」
今年からBA'Z体育遊びが種目に入っているさくら組さん!エビやブリッジなどの柔軟も上手にすることができました!
「かけっこ」では、まつ組さんより少し長い距離でしたが、力いっぱい駆け抜けていましたね🏃
遊戯「ジャングルエクササイZOO!!」
BA'Zでいつも頑張っているくま歩きで力強く登場です!🐻
それぞれの動物になりきってとても可愛らしい踊りを見せてくれたさくら組さんです。

みんなで声を揃えて「ガオーー!」という姿とってもかっこよかったですよ!😊

親子競技「仲間を増やそう!~ひっくり返しゲーム~」
2チームに分かれてお家の人と一緒にオセロゲームに挑戦!!親子で協力して必死に、ピンク白のボードをひっくり返していました!😆
息切れしているお父さんも…真剣勝負でしたね。

💚ゆり組💛
競技「ゆり組パワー全開!!」
BA'Zでは「はいっ!」と元気な声で返事をして柔軟を頑張りました!さくら組さんからレベルアップして、ブリッジでは足上げも頑張りました!👊
マット運動では前転、後転、ブリッジ歩き、逆立ちブリッジなどの、たくさんのかっこいい演技を見せてくれました!!⭐
「かけっこ」では、どの子ども達も最後まで一生懸命すばらしい走りを見せてくれました!
パラバルーンでは、今日が一番大迫力の演技となりました。ドラえもんボールが高々と上がり、大歓声でしたね!!
「じゃまじゃま玉いれ」には、特別ゲストで、みどりミニドラ、きいろミニドラが応援に駆けつけてくれました!!
みんなで一斉に玉入れ開始!「狙い打ち~~」「ヘイ!!」


💜きく組💜
「マーチング鼓笛」緊張するな~~。
指揮杖の合図で始まりました。
隊形移動やカラーガードの演技も今日が一番上手でしたよ。



\はい!チーズ/
BA'Zの先生と組体操を頑張るぞ!
跳び箱での入場です。




次々と色々な技を見せてくれた子ども達、力強い演技でした。
第二と合同競技の「障害物リレー」です。


「2024ZENI」
先生と一緒に楽しんで踊りました。体育館に綺麗な銭太鼓の音が鳴り響きました!
「親子リレー」
お父さんたちによる、応援の言葉で、やる気満々です。


先生もお父さんもお母さんも、みんながんばれ~~
「閉会式」も第二と合同でしました。




初めての室内開催の運動会、初めての場所で子ども達は普段練習してきたことを、しっかりと発表することができていました。凄いです!!」パチパチ👏
保護者の皆様も沢山のご声援をありがとうございました。今回はきく組のみでしたが合同で開催し、二倍楽しめた記憶に残るとてもいい運動会になりました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿