2024年9月30日月曜日

✨🏫✨フロアコーティング工事(第三弾)✨🏢✨

 9月27日(金)~9月29日(日)の三日間で階段と2階の廊下、きく、ゆり、さくら組の保育室のフロアコーティング施工をしました。






子ども達がお休みの間に床がつるっつるのぴっかぴかです!
朝登園してきた子ども達は・・・

「つるつるー!!」
「足が気持ちいい!✨」
足の指をもにゅもにゅと動かしながら気持ちよさそうに感触を楽しむ様子が!!🤩🤩



興味津々で床を触ったり、床が綺麗になったので水筒や物をそーっと置こうとしたりする姿が見られ、丁寧に過ごそうとしていましたよ😆


さすが、きく組さん👏
「めっちゃきれー!!」
「キレイにしてくれてありがとー!!✨✨」
と感謝の気持ちを言葉にしている子どももいました😊😊
床に映る顔を見て遊んでいる子もいましたよΣ(・□・;)

年2回、床を守るためのワックスがけをしていましたが、ワックス塗布後は少しずつ薬剤が剥がれていた事を考えると…。いつもツルツルのコーティング加工なので、ワックスも必要無くなり、子ども達にも安心安全な室内が「全施設内完備」しました!!保育園が綺麗になって過ごしやすい環境になり嬉しいね😊

室内で鼓笛隊の練習をしています。運動会まであと3日!!がんばれ~🚩




0 件のコメント:

コメントを投稿