2020年12月14日月曜日

☺12月朝礼☺

 ☺12月の朝礼をしたよ☺

12月14日(月)

12月の朝礼をしました☆

園長先生のお話では、昨日発表会を頑張ったさくら組さん、ゆり組さん、きく組さんは「みんなの頑張る姿を見て、元気をもらいましたよ♡」とたくさん誉めてもらいました♬

みんなが楽しみにしているクリスマス会についての話しを聞きました🎄

クリスマスツリーはもみの木で作っている事・・・
クリスマスリースをなぜ飾るか・・・
など沢山の事を教えてもらい、どの話も興味津々な子ども達でした🎄

クリスマスの由来の絵本も読んでもらいましたよ☆
保育園のポストにサンタさんからの手紙が届いていました🎅
子ども達は目を輝かせて見ていました👀
22日のクリスマス会が今から楽しみになった子ども達です🎅

今月のわらべうたは「はないちもんめ」です♪
歌もよく知っていて大きな声で歌いながら楽しむ事ができました(^^♪

今月は楽しい行事がいっぱいです🎄
手洗いうがい、早寝早起きをして元気に過ごしましょうね🎅


0 件のコメント:

コメントを投稿