2020年12月15日火曜日

☺12月誕生日会☺

 ☺12月の誕生日会☺

12月15日(火)

今日は12月生まれの誕生日会がありました🍰

🎂うめ組

今月の誕生児は2名です👑

もも組のお友達もお祝いに来てくれました♪

プレゼントをもらってニッコリ笑顔😊
今月の催し物はスケッチブックシアター「サンタさんきてね🎅」です☆
どの子どもも興味を持って見る事ができました🎅

🎂まつ組
今月の誕生児は2名です👑
ゆり組のお友達もお祝いに来てくれました!!
ゆきだるまのパネルシアターを集中して見る事ができました⛄

大好きな友達やゆり組のお兄さん、お姉さんからプレゼントをもらいとても嬉していました💖
誕生日会の後はゆきだるま玉入れです⛄
先生やお友達と一緒に雪だるまを目掛けて投げる事ができました⛄
前回した玉入れの時より高く、遠くに投げる事ができるようになった子ども達に成長を感じました⛄

🎂さくら組
今月の誕生児は1名です👑
お友達にプレゼントをもらうと「ありがとう!!」と大きな声でお礼を言う事ができましたよ💖
今月の催しはCD劇場の「ながぐつをはいたねこ」でした🐱
長いお話でしたが最後まで集中して聞く事ができていました🐱

🎂きく組
今月の誕生児は2名です👑
友達のインタビューにもしっかりと答える事ができましたよ😁
誕生日会の後はクッキングです🥄
今回は・・・スイートポテト🍠
さつま芋を丁寧に洗いました🍠
「洗うとさつまいもの色が変わったね!」などと話をしながら洗う姿が見られていました🍠
茹でたさつま芋をみんなで潰します!!
力がいる作業でしたが友達と力を合わせて頑張って潰しました🍠

カップに入れて給食室で焼いてもらうと・・・おいしいスイートポテトの完成✨
みんなで作ったスイートポテトはとても美味しかったです✨✨
12月の誕生日のお友達お誕生日おめでとうございました👑
これからもスクスク大きくなってね😍







0 件のコメント:

コメントを投稿