2023年5月18日木曜日

☺ さつまいもを植えたよ🍠(きく組・ゆり組) ☺

 5月18日(木) さつまいもを植えたよ🍠(きく組・ゆり組)


ここ最近気温の高低差が激しく、暑かったり涼しかったりと過ごしにくい日が続いてますが、みなさん体調お変わりないでしょうか?🌞
今日はきく組・ゆり組のみんなでさつまいも🍠の苗を植えました😄


ゆり組のみんなは初めて見るさつまいもの「つる」に興味津々👀


匂いを嗅いでみたり、形をじっくり観察していました😊


さつまいもの苗は、横に寝かせて植えていきます😉
苗を横にして植えるのは難しそうでしたが、教えてもらった通りに植えることが出来ました!



きく組のみんなは去年も植えたので「こうじゃない?」「分かるでー!」とお友達と協力しながら植えることが出来ました⭐
「焼き芋にして食べたいねー!」と早くも収穫を楽しみにする声も聞かれました😚




植えた後は水もたっぷりあげました💧



これからの野菜の生長が楽しみだね😋
毎日水やりをしたり観察をしたりして、野菜に興味を持ちながら大切に育てていこうと思います✨






0 件のコメント:

コメントを投稿