2020年3月25日水曜日

♡第9回 卒園式♡




♡第9回 卒園式♡

3月25日(水)
今日は、第三ひかり保育園の9回目の卒園式がありました♡♡
16人のきく組の子ども達が卒園です!(^^)!
式が始まる前に保育園での思い出のスライドを見ました!!みんな大きくなった姿を見て始まる前から涙が溢れました。

★保育証書授与
一人ずつ、園長先生から卒園証書をもらいました!!
「ありがとうございます。」とお礼も大きな声で言う事ができました☺


 将来の夢を大きな声で発表してくれました☆彡
お家の人へ感謝の言葉も言いました。
園長先生の話もしっかりと聞く事ができていました。
みんなの夢に向かって、いろいろな事を頑張って下さいね!
★お祝いの言葉
 今日は第二ひかり保育園の園長先生もお祝いに来て下さいました🌸
 ★卒園記念品贈呈
積み木をたくさん頂きました。子ども達と大切に使わせて頂きます(*'ω'*)
 ★お別れの言葉
たくさん練習をしてきた言葉も、今日は緊張したり、感動して涙が出たりの子ども達でしたが、どの子ども達も上手に言う事ができていました♡

 お別れの歌は『だいすきだよ。』です。
小学校は離れてしまうけど、ずっとずっと友達でいようね♡

 ★保護者代表お礼の言葉
とても温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。
 ★園歌斉唱
今まで沢山歌ってきた園歌もみんなで歌うのは今日が最後ですね。
大きな声でしっかりと歌う事ができていましたよ!

 『YEEL』の曲に合わせて退場です。


 「卒園おめでとう!!」



 
 
 式が終わった後に、担任の先生たちへ子ども達と保護者の方からプレゼントを頂きました。





 そして、ゆり組さんの送る言葉を聞いて、『ありがとうの花』を歌ってもらいながらフラワーシャワーをくぐりました🌸







 園庭ではさくら組、まつ組、テラスではうめ組、もも組の子ども達も出てお見送りです🌸
 「きく組さん、おめでとう~!!!」

 たくさん遊んで、たくさん笑って、毎日過ごした保育園に来るのもあと少しとなりましたね。
卒園しても、元気な顔をまた見せに来てくださいね!!
今日はご卒園おめでとうございました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿