2020年3月12日木曜日

♡第二ひかり保育園に遊びに行ったよ♡

♡第二ひかり保育園に遊びに行ったよ♡

3月12日(木)今日は、きく組のみんなで第二ひかり保育園に遊びに行きました!!
保育園のお友達に元気いっぱい挨拶して出発です☆☆
小学生のように一列に並んで歩きます!!
交通ルールも確認しながら歩きました!
 歩いている途中には色々なお店があり、子ども達は「ここ来たことある~!」と大盛り上がり☺

車が通る道も、隅を通って歩く事ができました!!
 30分かけて歩くと・・・第二ひかり保育園に到着!!
第二ひかり保育園の園長先生に「おはようございます🌞」の挨拶も元気に言う事ができました(^^♪


第二ひかり保育園のお友達にも挨拶(^^♪
第二ひかり保育園のきく組さんに遊具の遊び方を教えてもらいながら仲良く遊ぶ事ができました☺
 

第三ひかり保育園とは違う遊具に大盛り上がりの子ども達♡
たくさんの笑顔が見られました♡♡



きく組さん、みんなで入ってみる事に・・・全員で23人入る事ができました!(^^)!

広い園庭でサッカーもしました⚽



たくさん遊んだ後は、休憩TIME🍵
園長先生におせんべいをもらってニッコリ笑顔☺

 楽しかった時間はあっという間で、帰る時間に・・・
「楽しかったね☆ミ」「ありがとう♥」「また会おうね!!」と言ってお別れです!


 帰り道は、ちょっと疲れていた子ども達でしたが頑張って歩く事ができました!!


 公園にちょっと寄り道・・・

「お土産に持って帰る~!!」と言いながら、たくさんのどんぐりを拾いました!(^^)!
 
たくさんたくさん歩いて、たくさん遊んで、とても楽しい一日でした!(^^)!
きく組さんの楽しい思い出がまた一つ増えました♡♡
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿