2023年2月9日木曜日

🍚 事務所で給食を食べよう 🍚

 2月1・2・6・9日 事務所で給食を食べたよ✨


2月の4日間にわたってきく組の子どもたちが

事務所で園長先生や津田先生

小さい頃に担任をしてもらった先生と一緒に給食を食べました😋


ランチョンマットを敷いてもらったり箸置きを使った配膳で
もてなしてもらい、いつもとは違った雰囲気の中で食事を楽しみました😆




「ランドセルの色は何色?」や「好きな給食のメニューは?」「お家の人の手料理で
好きなメニューは?」など会話を楽しみました😌
やっぱり、唐揚げ、チキン南蛮、カレーライス、ハヤシライスが人気でした🎶




正しい姿勢で座り、食事のマナーもきちんとできている所など
成長した姿を見てもらうことが出来ました😳💪




給食を食べた後に園長先生からサプライズで
ラムネを頂きました😝💗
みんなも大喜びで食べていました!!


「おいし~✨」と笑顔の子どもたち。






みんなで過ごす時間はアッという間で
貴重で楽しい時間を過ごすことが出来ました😍
各チームと一緒に食べた先生達と記念写真を撮りました📸✨
卒園前にいい思い出が出来たね💕
みんな嬉しそうな表情です✨


小さい頃から比べると、たくさんの量のご飯を食べられるようになったり、苦手な野菜も食べられるようになった子どもたち。

成長した姿を見てもらえてよかったね!
小学校に行っても、みんなで美味しい給食を食べてね😊












0 件のコメント:

コメントを投稿