2023年2月20日月曜日

令和5年度 新入園児健康診断

2月17日(金)🏥令和5年度の新入園児健康診断👜

今朝はとても寒い日でしたが、昼からは日が差して🌞きました。
今年も第二ひかり保育園で、新入園児の健康診断をしました。

お母さんに抱っこされ、健康診断の会場に来られました。園医の倉敷成人病センター・高梁中央病院顧問医の西江先生に検診をしてもらいました。


会場も、赤ちゃんを迎えるため、配置の間隔を広くとり衛生的で
スムーズに検診が出来るようにしています。
感染症予防対策で、少人数ずつでの検診です。


第三ひかり保育園のお友達の中には、生後2か月の子も来ており、
先生に、足の裏や身体の細かいところも診て頂きました。
子育ての基本知識や、母子の愛着関係の事も教えて頂き、「母乳をしっかり含ませて、心肺機能を促しながら、お母さんの愛情をしっかり感じられる授乳をしましょう。」と指導してもらいました。
4月には、今よりもまた少し大きくなった新入園児のみなさんに会えることを楽しみにしていますね。
4月5日に、第三ひかり保育園でお待ちしています🌷🌷🌷 🦋))~🌼🌼


 

0 件のコメント:

コメントを投稿