2021年11月15日月曜日

きく組★どんぐりランド

 11月12日(金)

以前から準備していたどんぐりランドをOPENしました!(^^)/

常盤小学校で遊ばせてもらった『どんぐりランド』を思い出しながら、自分で作りたいものを決めて製作していきました☆彡

廃材を使い、自分たちで考えたり工夫したりしながら作っていきました!

余ったどんぐりでお土産も用意しました!
喜んでくれるかな・・・(*^_^*)


いよいよオープンです!!✨\(^o^)/
★どんぐりくじ引き
★どんぐりずもう
★どんぐりボーリング
★どんぐりすべり台
★どんぐり投げ
★どんぐりめいろ
まずはゆり組さんが遊びに来てくれました🎵
自分のコーナーに来てくれた友達にシールを貼ってあげます😄



くじでは当たりが出ると、鈴を鳴らしました♬(*^▽^*)
続いてさくら組さんも招待しました☺
ゆり組さんの時より、優しく教えてあげる姿が見られていました✨



11月15日(月)は朝からローズさんが登園していたので、ローズさんもご招待✨

きく組バージョンのどんぐりランド、楽しんでくれたようです♬(*^▽^*)
楽しんで遊んでくれている姿や、お礼のお手紙をもらえたりして、きく組の子どもたちは「大成功じゃったな~!!」と、とても嬉しそうにしていました!

作るのは大変だったけど、たくさんの友達に楽しんでもらえて、子どもたちは満足そうな表情が見られました✨
子どもが作ったものを持ち帰りますので、どうやって作ったかなど色々と話を聞いてみてくださいね!😆
廃材のご協力もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿