2021年11月4日木曜日

☺ 散歩に行ったよ★(まつ組) ☺

11月2日(火) 散歩に行ったよ★(まつ組)

今日はアリーナへ散歩に行きました! ぽかぽか暖かくて散歩日和でした😆

散歩に行くお約束を聞くと、友達と手を繋いで並んで歩くことができていました(^^♪ アリーナに着くときれいに紅葉している木がたくさんあり、「みてー!」と指を指して教えてくれました😲‼
毎日みている図鑑を持ち、「これは何かな~?」と友達と真剣に探していました✨
子ども達が集まっている場所を見てみると・・・
なんと木の中に大きな穴がありました!😃 そろりそろりと覗いてみたり、枝でつついてみたりすると、水が入っていました!(^^)! 色々な物に興味津々のまつ組さんです🎶
これなあに?と持ってきてくれたのはなんとみのむしでした🍂 10月の製作でみのむしを作ったので実際に見る事ができ喜んでいました❤
アリーナの前に移動している時に「♪まつぼっくり」の歌をうたいながら元気に歩いている子ども達でした🍁

アリーナ前には大きな葉っぱがいっぱいありました! 手にとった葉っぱを袋に入れる事ができていました!(^^)!

 


どっちの葉っぱが大きいかなぁ~?と友達と葉っぱを合わせて比べていました😃
たくさんの葉っぱがとれて良かったね♬
保育園に着いて葉っぱをきれいに洗いました✨ 今日とった葉っぱで製作をしようと思います(^^)/ 出来上がるのが楽しみですね🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿