2020年6月9日火曜日

☺6月の誕生日会☺

☺6月生まれのお友達の誕生日会☺

6月9日(火)
今日は6月生まれのお友達の誕生日会がありました🎂
 ★もも組★
 季節の歌に合わせて体を動かしました♬
 催しは「くま君の虫歯」です!!
くま君が虫歯になる様子をじ~っと見ていました(^^♪
★うめ組★
かえるの合唱🐸🎶
保育者と一緒に楽しく歌う事ができています(^^♪
 催し物は「プレゼントの中は何かな?」です!!
プレゼントの中から色々な物が出てくる様子を指差しをしながら見る事ができました(^_-)-☆


 大好きなお友達からプレゼントをもらいニッコリ(*^-^*)

★まつ組★
コロナウイルスの紙芝居を見ました!!
みんなよ~く聞く事ができています!(^^)!

 手遊び「一匹のかえる🐸」
保育者の真似をしながら手遊びをしていました♬
 誕生日の子ども達にインタビュー!!
恥ずかしそうにしながらも、名前や何歳になったかを言う事ができましたよ☺

 催し物は「3びきのやぎのがらがらどん」です!!
 ペープサートに興味を示して見る事ができました(^_-)-☆
 
がらがらどんに出てきたような橋や山をマットで作って・・・
マット遊びをしました!!
 足元をよ~く見て、慎重に渡る子ども達でした!(^^)!

たくさん体を動かして楽しかったね🎶
★さくら組★
 催し物は「魔法の電子レンジ」です!!
電子レンジから何が出てくるか興味津々で見ていました(^^♪

★ゆり組★
催し物は「999ひきのきょうだい」の大型絵本です🐸!!
たくさんのカエルが出てくる場面を喜んで見ていました🐸
 誕生日の子ども達も担任の先生の手作りの王冠を被ってとても嬉しそうにしていました(*^-^*)
★きく組★
催し物はパネルシアターの「あってっこクイズ」です!!
色々な動物が出てくると、すぐに分かり答える事ができました☆
🐸今日の献立🐸
🐸ケロケロわかめご飯
🐸エビフライ
🐸コロコロサラダ
🐸コンソメスープ
🐸アメリカンチェリー
🐸いりこ
お皿の上のかわいいカエルを見て「カエル~🐸!」「かわいい~♡」と大喜びで食べていました🐸 

 

 

 
 



🐸今日のおやつ🐸
🐸ミルクプリン

友達や先生と楽しく食べる事ができました(^_-)-☆
 

6月生まれのお友達のみなさんお誕生日おめでとうございます!
これからもたくさん遊んで🎶たくさん食べて🎶すくすくと大きくなってね🐸
 

0 件のコメント:

コメントを投稿