2020年6月4日木曜日

☺虫歯予防デーの集い☺

☺虫歯予防デーの集い☺

今日は、6月4日(むし)
虫歯予防デーの日です!(^^)!
3密を避けてクラスを分けて参加しました!!
まつ組・うめ組
 「あたま かた ひざぽん」の手遊び🎶
先生の真似をして上手にする事がでいました!!
 みんなの口はどこかな~??
口は食べ物を食べる大切なところ・・先生の話をよ~く聞く事ができています(^^♪





 歯磨きをしないと、ばい菌が!!
 ぴかお君が虫歯になった様子を心配そうに見ていました(:_;)

 歯磨きをしっかりとすると、虫歯も治って良かったね♡♡
 さくら組・ゆり組・きく組
 大きいクラスの子ども達は、少し難しい事も教えてもらいましたよ!!

歯の本数は子どもと大人だとこんなに違うんだね~(^^♪ 


 歯の種類も教えてもらい、子ども達は真剣に聞いていました!

もも組さんは、お部屋でペープサートを見せてもらいました!
 
たくさんの事を教えてもらった子ども達は、クラスに帰っても、友達や保育者と話をしました(^^♪
さっそく歯磨きTIME✨✨
丁寧に磨く事ができましたよ♬

 
 
 
今日の給食のメニューはカミカミメニュー✨✨
れんこんごはん・焼きししゃも・大豆サラダ・切り干しだいこんのみそ汁・バナナ・いりこ
歯にいい食材がたくさん入っています🎶
よく噛んで食べる事ができました!(^^)!
 
 
 

 
 
おやつ✨✨
麦茶・するめ・カルシウムウエハース

 


おやつも歯にいいものばかりでしたね!(^^)!
 

 
 お家でも歯に良い物を家族みんなで食べてみて下さいね!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿