2020年5月20日水曜日

☺大きくなあれ☺

☺野菜を植えたよ☺

クラスの友達と野菜の苗や種を植えました(^^♪
🌱もも組
先生がミニトマトの苗を植える様子を興味を持って見る事ができていました👀
 高月齢の子どもは先生と一緒に植えました!



 
🌱うめ組
上手にじょうろを持って、ミニトマト、きゅうりの苗に水やりをすることができたよ☆(^^♪

 「おおきくなってね!」


🌱まつ組
ピーマンとナスの苗と枝豆の種をまきました(^^♪
保育者が植える様子を興味を示して見ていました!!
枝豆の種は保育者と一緒に蒔きます!
 種をそ~っと持って優しく蒔く事ができました(^^♪

 水やりも上手にする事ができたね♡♡




🌱さくら組
きゅうりとオクラの苗を植えました🥒
 苗を植えた後には、順番にみんなで水やりをしました💦
 「おおきくな~れ、おおきくな~れ!!」


🌱ゆり組
ナスとミニトマトの苗を植えました🍆🍅
 ナスの苗は紫色をしていたので、子ども達も「それってナスよな!」と分かっている子どもも(^_-)-☆🍆


 昨年育てた経験から、「早く大きくならんかな~」と生長をとても楽しみにする声が聞かれました!(^^)!

 そして、さつまいの苗を自分たちで植えました!🍠
 横に寝かせて植えるのは少し難しかったけど、友達と協力して植える事ができました!


🌱きく組
きく組はきゅうりとピーマンを植えました🥒

 たっぷりお水をあげようね!!




大きくなるのが今から楽しみですね🎶
クラスでお世話をしっかりしていきましょう!🌱🌱🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿