2020年5月20日水曜日

☺コロナウイルスってなあに?☺

☺コロナウイルスってなあに?☺

緊急事態宣言が解除されて、少しずつ以前のような生活する事ができるようになってきていますが、これからも色々な事に気を付けながら生活しないといけないですね!!
今日は、先生が手作りしたコロナウイルスで気を付ける事の紙芝居を見ました!(^^)!
どの子どもも静かに聞く事ができています(^^♪

 紙芝居の後は、生活の中で気を付ける事の確認です!!
みんなよく知っているようで、口々に答える事ができました(^_-)-☆


 
最後は、毎日朝の体操で踊っている嵐の「wash your hands」を踊りました♬
音楽に合わせて楽しく踊る事ができました♬ 
部屋に入ったら・・・丁寧に手洗い(^^♪
踊りの手洗いを思い出しながら洗う事ができています!(^^)!

これからも3密に気を付けながら、手洗い、うがい、消毒をこまめにして元気に過ごしていきたいと思います☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿