2020年5月12日火曜日

☺子どもの日の集い☺

☺子どもの日の集い☺
5月12日(火)
今日は子どもの日の集いがありました🎏
ランチルームや園庭には、みんなの手作りこいのぼりが泳いでいます🎏




今年の子どもの日の集いは、コロナウイルスの感染を防ぐ為に、3密を避けて行いました!!
もも組、うめ組、まつ組さんはランチルームで行います🎏
 
🎏もも組
足形で作った兜をかぶって参加しました!(^^)!

 先生と一緒にたタフロープの波をくぐって、手作りのこいのぼりを取りにいきました!
かわいいこいのぼりを手に取るとニッコリ笑顔のもも組さんでした(^^♪

🎏うめ組
先生に名前を呼ばれると上手に手を挙げて返事をして・・・
こいのぼりのトンネルをくぐります(^^♪
上手に這い這いをしてくぐることができました!!
 


🎏まつ組
他のクラスの友達がしている競技の応援も上手にする事ができていますね🎶
先生に名前を呼ばれると手を挙げて、「は~い!!」と元気いっぱいに返事をして・・・

 みんなで、こいのぼり玉入れに挑戦です!(^^)!
こいのぼりの中にたくさんのボールを入れる事ができました☆ミ
 🎶たけのこ体操
しっかりと体を動かす事ができました!!
 
さくら、ゆり、きく組さんたちは戸外で子どもの日の集いをしました☀
 子どもの日について、いろいろな事を教えてもらいました!🎏
 
お話の後には『たけのこ体操』をして、準備バッチリです!!
 
🎏さくら組・ゆり組
巧技台、フープを使った障害物競争をしました💨

 両足ジャンプが上手に出来ましたね!(^^)!

 

 
🎏ゆり組・きく組
力を合わせて綱引きをしました!
引っ張ったり、引っ張られたり・・・とても面白かったですね🎶

🎏きく組・ローズ
リレーをしました(*^-^*)
トラックの外を上手に走ったり、バトンもしっかり渡す事ができました!
先生も一緒に走って、楽しいリレーでしたね🎶
 
🎏今日の給食🎏
・こいのぼりハンバーグ
・カラフルサラダ
・エビピラフ
・コンソメスープ
・いりこ
・グレープフルーツ

こいのぼりのハンバーグを見ると、「かわいい~!」と子ども達大喜びで食べていました♡😋
 


 


 


 

 みんなでハイチーズ📷
🎏ゆり組
 🎏うめ組
 🎏もも組
🎏さくら組
 🎏まつ組
 🎏きく組
 
 
🎏 3時のおやつ🎏
もも、うめ、まつ組・・・たいやき
さくら、ゆり、きく組・・・柏餅

 
「かしわの葉っぱ大きいね🍁」
「おいしいね~♡♡」など楽しく話をしながら食べました(^^♪ 
たくさん体を動かして遊んで、楽しい一日になりましたね🎶

これからもぐんぐん大きくなりますように・・・✨🎏

0 件のコメント:

コメントを投稿