2019年5月9日木曜日

♡ 今年度初めての参観日 ♡

5月9日(木) 参観日

 
今年度始まって初めての参観日がありました。

 
 
 
全体会ではたくさんの保護者の方が参加して下さり、新年度が始まって各クラスの子ども達の様子をスライドを通して保護者の方に見てもらいました。
 
 【ももぐみ】
 
先生や保護者の方と一緒に歌を歌ったり、名前を呼ばれるとお母さんと一緒に手をあげたり、朝の集いをしました。
 
 

 
手作りおもちゃの「いないいないばあ」の積み木で遊んだり、引っ張る玩具で遊びました。
 
 
【うめぐみ】
 
 

 
マットや階段を上がったり下りたり、子ども達は小さい段差もバランスをとって上手に歩いていました。


【まつぐみ】
 
ランチルームでは、フープを使ってくぐって遊んだり、保護者の方と一緒に電車ごっこをして遊びました。
 
 

 
紙皿にクレパスでなぐり描きをしたり、シールを貼ってフリスビーを作りました。
出来上がったフリスビーを園庭に出て保護者の方と一緒に飛ばして遊びました。
 

【さくらぐみ】

 
フープの色あてをしました。
「あおー!!」と言われると急いで青色フープを探している子ども達でした。
 

 
フープを両足ジャンプをしました。
子ども達は上手に両足で跳ぶことが出来ましたよ!!
 
 
【ゆりぐみ】
 
ランチョンマット作りをしました。
 


 
細かい色塗りをしたり、ハサミで上手に切ったり子ども達は集中して製作をしていました。
これから給食の時にランチョンマットを使って食べるのが楽しみですね(^_-)-☆
 
 
 
【きくぐみ】
 
きく組の子ども達はこれからままごと遊びの準備の製作をしました。
 
 

 
ボール遊びをしました。
「よーい!」でボールを遠くまで投げましたね。

 
きく組になり、ボールを投げたり、走ったりと去年よりも体力がついてきている子ども達です。
 
 
今日はたくさんの保護者の方に参観していただき、ありがとうございました。
保育園での子ども達の様子を見てもらい、子ども達も張り切っている様子や、保護者の方と一緒に遊んだり、活動をして楽しんでいる様子が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿