2019年5月14日火曜日

♡ 子どもの日の集い ♡

5月14日(火) 子どもの日の集いがありました🎏

 
 今日は子どもの日の集いです。
子ども達は今日までにかぶと作りをしたり、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に今日の競技をして遊んだり、と楽しみにしていました。
 


 
 
これからいろいろな競技が始まります。

 
 
 
まずは、きく組ともも組で押し車リレーをしました。
 
 
もも組の子ども達は押し車にのせてもらい、こいのぼりを取りに行きました。
 

 
こいのぼりをもらった子ども達はとても嬉しそうです。
 
 
こいのぼりくぐりです。





 
大きなこいのぼりをゆり組のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にくぐりました。
うめ組の子ども達は怖がる子どももいましたが、楽しそうにしていました。
 


‼さくら組・ゆり組・きく組‼

 
 
ゆり組・さくら組によるボール運びリレーです。

 
ボールを落とさないようにゆっくり、ゆっくり運びます。
ゆり組の子ども達もさくら組の子ども達のスピードに合わせてあげていました。
 

きく組・まつ組によるフープリレーです。



まつ組さんもきく組の子ども達と「よーい!どん」
 

 
見ている子ども達も「がんばれー」としっかり応援していました。
 
 
 


先生とリレーです!(^^)!


 
 
みんなに応援してもらいきく組の子ども達も張り切って走っていました。
 
 
 みんなで記念撮影📷
【ももぐみ】
 
 
 
【うめぐみ】
 
 【まつぐみ】
 
【さくらぐみ】
 
【ゆりぐみ】
 
【きくぐみ】
 
 
‼給食‼
 
こいのぼりオムライス・エビフライ・ブロッコリーサラダ・オニオンスープ・オレンジ です。
 


 
 
大きなお口で「あ~ん!」
 
 

 
 
友達と食べるとおいしいね!
 
 


 
 
「オムライス、おいし~(^^♪」と、きく組ゆり組さんは今日はランチルームで食べました。
 
今日は他のクラスのお友達と遊んだり、たくさん体を動かして楽しかったですね!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿