2019年4月29日月曜日

♡ 誕生日!! おめでとう ♡

4月26日(金) 4月生まれのお誕生日会

 
4月生まれのお友達のお祝いをしました。
 
 
「キャベツ―のなかから・・・🎶」の手遊びに合わせて、キャベツの中から青虫さんがたくさん出てきましたよ!!
 
 
 
みんなで「ちょうちょう」の歌をうたうと、青虫さんがちょうちょに変身!!
4月生まれのお誕生日の子ども達が前に並びました。
 
 
 
「お名前は・・・」「好きな遊びはなんですか?」の質問に大きな声で言うことが出来ましたね。
 
 
 
仲良しのお友だちにプレゼントを渡してもらいました。
 
 
 
小さいお友だちもお兄さんにプレゼントをもらい、とても嬉しそうですね(^_-)-☆
 
 
 
「だーれかな」のペープサートを見ました。
あれっ?鼻しか見えませんね?? 
ペープサートをくるくると回していくと、豚さんの顔が見えてきましたよ~
 
 
「うさぎとかめ」のエプロンシアターを見ました。
 
 
 
 
子ども達はよく知っているお話でしたが、興味を持ってよく見ていました。
お話の途中には歌をみんなで歌いながら楽しく見ることが出来ました。
 
 
 
 
今日の給食は「いろどりごはん」「チキンナゲット」「春キャベツのサラダ」「コンソメスープ」「いちご」でした。
 
 
みんなで食べる給食はとても美味しいですね!
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございました★★
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿