2019年4月24日水曜日

♡ 親子遠足 ♡

4月23日(火) 楽しかったね‼ 親子遠足

子ども達が楽しみにしていた親子遠足の日です!!
お父さん、お母さんと一緒にバスに乗って第三ひかり保育園を出発しました。

 



灘崎総合公園に着き、親子でレクリエーションをしました。

 
 
バスの号車ごとにチームをつくり、まずは「ボール運びリレー」をしました。
 

 
ボールを落とさないように次のお友だちにボールを回します。
 
 
 
小さいお友だちもお父さんやお母さんと一緒に楽しそうに参加していました。
「キャー(^^♪」と笑い声も聞こえましたよ!!
 
 
 

 
次は「フラフープリレー」です。
 
 
お母さんと一生懸命走りましたね!
 



 
レクリエーションの後は子ども達に紙風船のプレゼントです。
さっそく膨らませて遊んでいました。
 
 
 
公園には大きな遊具がありました。
子ども達はいろいろな遊具に胸をワクワクさせながら楽しんでいました。
 
 
 
お家から縄跳びを持ってきて、なわ跳びを使った遊びを親子で楽しむ姿も見られました!
 
 
 
 
 

 
沢山遊んだ後は木陰にシートを敷いて、お弁当タイムです!(^^)!
お家の人が作ってくれた美味しいお弁当を食べました。
 

 
 
 
バスの号車ごとに記念撮影をしました。
【1号車】
 
 
【2号車】
 
 
【3号車】
 
お天気も良く、広い広場を走ったり、ボールで遊んだり、お家の人と大きな遊具でしっかり遊んで、とても楽しかったですね!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿