2019年3月29日金曜日

★ 交通教室 ★

 


3月25日(月) 交通教室🚙

交通教室がありました。
4月から小学校に行くきく組の子ども達が参加しました。
 
 

 
子ども達が大好きなキャラクターが登場し、横断歩道の渡り方や傘さしのことを色々と教えてもらいました。
 

 
傘で遊んではいけないことの約束をしました。

 
実際に園庭で傘をさす練習をしました。
みんな上手に出来ましたね~
 

 
 


 
傘の片付け方もはじめに教えてもらったことをちゃんと覚えていましたね。
 
 

 
横断歩道も「右を見て、左を見て・・・」
車にを付けて横断できました。
 

 
 
 
 

 



 
 
最後には修了書をもらいました(^^♪
小学校に毎日安全に気をつけて登校しましょうね!!
 




0 件のコメント:

コメントを投稿