2019年3月2日土曜日

★ ひなまつりかい&3月のお誕生日会 ★

 

3月1日(金) ひな祭り会🎎 3月のお誕生日会

今日はひな祭り会です。
保育園にも7段飾りのお雛様を飾り、子ども達と一緒にお祝いをしました。
 
 
 
 
 
「おひなさまってなんで飾るの?」や、ひなあられの色の意味などお雛様についての由来を教えてもらいました。
 
 
 

 
おひなさまクイズです。
先生からお雛様の事についていろいろとお話を聞いていた子ども達は、クイズも自信を持って手を挙げて答える事ができました。
 
 
 

 
 
パネルシアターのお話を聞きました。
 子ども達は興味を持ってお話を静かに聞いていました。
 
 

 
7段飾りで並んでいる人形の名前や何のお仕事をする人かなど、教えてもらいました。
 
 

 
 
各クラスで作ったお雛様を他のクラスのお友だちに見てもらいました。
それぞれの子ども達が作ったお雛様はどれも素敵なお雛様ばかりです☆ミ
 
 

 
3月生まれの子ども達もお内裏様やお雛様に変身して登場です(^_-)-☆
 
 
 
 
名前と何歳になるか大きな声で発表できました。
 
 
 

 
みんなでおひなさまの歌を元気に歌いました🎶

 

 
 給食の時間です。
今日のメニューは「カラフルピラフ」「豆腐ハンバーグ」「マカロニサラダ」「コンソメスープ」「チェリー」です。
 



 
 
 
3月3日はひなまつりですね!!
お家でも子ども達が作ったお雛様を飾って、子ども達の成長を家族で祝いましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿