2023年2月21日火曜日

☺ 2月誕生日会 ☺

 2月21日(火) 2月生まれのお誕生日会🎁

今日は2月生まれのお誕生日会をしました。

【ももぐみ】

♩一丁目のどらネコ♪のエプロンシアターを見ました。

ケーキ作りのパネルから…
立体のケーキが出てきました!!「わぁ~~~」
お誕生日プレゼント🎁を手渡ししてわたしてくれました。
大きくなったね~。
どうぞ!ありがとう😊

そのあとは、わらべ歌遊びです。
に~ぎりぱっちり や てんやのおもち
では、お手玉を使いヒヨコ🐤に見立てて遊んだり、お手玉の「サクサク」という音を楽しみながらお餅をつく動作を楽しみました。

「あんこ~ちょいと~頭のう~えにの~せてしかられた!!」
ポテンと落ちたお手玉を見て「お~ち~~た~!!」
と、大笑いしていました。

【うめぐみ】

先日の豆まき会でも見た「鬼のツノシアター」を見ながら、みんなで一緒にケーキを作りました🎂


誕生日を迎える子どもは友達にプレゼントをもらい、とても嬉しそう😁




【まつぐみ】

ケーキを作ってみたり、乗り物クイズのスケッチブックシアターをしてみたり、、盛りだくさんで楽しそうな表情が見られました👀





【さくらぐみ】

「ブレーメンの音楽隊」のCD劇場を見ました🎺

しっているお話でとても興味深く見ていました😊


プレゼントを貰い、みんなでしっかりとお祝いすることができました💮




【今日の献立】

・鮭ときのこの和風パスタ

・ハッシュドポテト

・ボイル野菜

・フルーツ杏仁


和風パスタは、麺にあとでソースをかけて食べました。
とってもおいしかったようで笑みが自然にこぼれます😋






【3時のおやつ】

・アップルスイートポテト

・紅茶


甘くてとっても美味しかったね😊






誕生日を迎えたお友達・保護者の皆様おめでとうございます😆

今年度もあと少しとなってきましたね。
クラスでは進級する4月に向けて、上靴を履く練習をしたり、階段の上り下りの練習をしてみたり・・・という風に過ごしています😉

あと数日で3月を迎えます❆年度末になり
一日一日を大事に子どもたちと過ごしていきたいと思います😘























0 件のコメント:

コメントを投稿