2019年10月25日金曜日

♡お祭りごっこ♡

♡お祭りごっこをしたよ♡

10月25日(金)今日はみんなが楽しみにしていたお祭りごっこがありました🏁
 旗がたくさん飾ってあるランチルームでお祭りごっこの始まりです!(^^)!
☆だるまころがし☆
みんなで力を合わせてだるまを転がしました!!




 
 ☆松ぼっくりのけん玉☆
紙コップに絵を描いて、世界で一つのけん玉を作りました!!

 
☆歌と踊り☆
みんなの好きな曲に合わせて、歌ったり踊ったりしたりました🎶
みんなノリノリでした(^^♪


☆千本釣り☆
紐を引っ張ると・・・素敵な景品がもらえました!!





☆スマイルポテト☆
みんなの大好きなスマイルポテト屋さん☻
大人気で行列ができていました(*^_^*)

 
 
☆的あて☆
うさぎとだるまの口をめがけて玉を上手に投げる事ができました(^^♪


コーナー遊びの後は待ちにまった、練り歩き(^^♪
友達や先生と一緒に作ったお神輿やだんじり!!





もも組、うめ組、まつ組さんは園庭を練り歩きました。
先生や友達と一緒にしっかりと歩く事ができました(^^♪



 きく組、ゆり組、さくら組さんは園外を練り歩きました!!
太鼓や笛の音に合わせて、「わっしょい!!わっしょい!!」と元気いっぱい練り歩きができました♬





いっぱい遊んだ後はランチタイム☆☆
今日のメニューは給食の先生が作ってくれた祭り寿司です!!
 




一日お祭りを満喫しました(^_-)-☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿