2019年10月21日月曜日

♡ゆり組・きく組クッキング♡

♡クッキングをしたよ♡

昨日収穫したさつま芋を使ってゆり組ときく組でクッキングをしました(^^♪
今日はさつま芋のケーキ🎂作りに挑戦です!!
まずはさつま芋を綺麗に洗いました。



次は包丁を使って切ります。
猫の手にして・・・先生と一緒に慎重に切っていました!(^^)!






きく組さんは卵割りにも挑戦しました!!
そっと殻を割って・・・上手に割る事ができました。

材料を入れて混ぜて・・・

 鉄板に流します(^^♪
給食室の先生に焼いてもらい、とても美味しそうに焼きあがりました🎂

他のクラスの先生にもおすそ分け(^^♪

みんなで作ったケーキはとても美味しくて、みんな笑顔で食べていました(≧▽≦)







 「甘くておいしいね♡」「ケーキ屋さんみたい🎂」と話をしながら食べていました♡


また、さつま芋を使ってクッキングを予定しています♡♡
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿