2019年10月18日金曜日

♡10月生まれのお誕生日会♡

♡10月生まれのお誕生日会♡

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会です。
20名の子ども達がみんなにお祝いをしてもらいました。

 
まずはきく・ゆり・さくらの子ども達です(*'ω'*)
 自分の名前と年齢を発表してくれました。
 
好きな動物を聞かれると「ライオン」「かば」など教えてくれました🦁🐈🐿


お家の人からのメッセージや素敵な写真が入ったカードとプレゼントをお友達から渡してもらいました🎶

 
続いてまつ・うめ・ももの子ども達の登場です!



 
ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、名前を言ったりすることができていました(^^♪

 
みんなにお誕生日の歌をうたってもらいお祝いをしてもらいました🎶
お誕生日おめでとうございます!!



 


 
『こぶたぬきつねこ』の歌をペープサートに合わせて歌いました🎶
小さいお友達もクラスでよく歌っているようで、楽しそうに口ずさんだり体を揺らしたりする姿が見られましたよ!

 
次に、折り紙シアター『3びきのこぶた』です🐽🐽🐽


 
みんなよく知っているお話で、集中して見ています!

 
おおかみが「ふー!!」と家を吹き飛ばす場面が面白く、子ども達大笑いでした!(≧▽≦)

















給食の献立を教えてもらいました。
教えてもらうと早く食べたそうな声が聞こえていましたよ🥄
 


 
とっても美味しかったね!



 



動物がでてくるシアターや歌をうたって、とっても楽しい誕生日会でしたね!
10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎶🎉

0 件のコメント:

コメントを投稿