2019年10月23日水曜日

♡常盤小学校に行ったよ♡

♡常盤小学校のどんぐりランドに行ったよ♡

10月23日(水)
きく組さんが常盤小学校のどんぐりランドにいきました!(^^)!
今日の日をとても楽しみにしていた子ども達は、先生に元気よく挨拶して出発しました!




 保育園から小学校までの道も交通ルールを守りながら歩きました☆ミ



小学校に着くと・・・みんなを歓迎してくれていました♡♡


 
 一年生のクラスに入るとまずは初めの言葉です!!
上手に並んでいる一年生を見て、きく組さんも背筋が伸びていました(^^♪




遊びの説明を聞くと早速、どんぐりランドの開始です☆ミ
どんぐりを使った沢山のコーナー遊びがありました!!
 
 
 

 


 一年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんの話しをよく聞いて遊ぶ事ができていました☆ミ



 

 



 
 
去年卒園したお友達もたくさんいました(*^_^*)
とても大きくなっていましたよ♡♡



全部のコーナーを回る事ができてニッコリ☻
小学校の広い校庭を見て「早く一年生になりたいな~」
「一年生ってかっこいいね!!」と話をしていました。
 
きく組さんの大切な思い出がまた一つ増えました♡
来年の4月にはピカピカの一年生✨
今日見たかっこいい一年生になれるように、これからもお友達や先生と仲良く遊んだり、色々なことに挑戦しようね(^_-)-☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿