2024年5月30日木曜日

🚌 わくわく🎶親子遠足 🚌

 5月30日(木)

🚌 わくわく🎶親子遠足 🚌


今日はみんなが楽しみにしていた親子遠足がありました!

バスに乗って出発です🚌💨💨


到着するまでの間、バスの中では約束事を聞いたり、鍵盤ハーモニカの音色に合わせて、みんなで歌をうたったりしました😊


あっという間に到着です🙌🎶

今年は矢掛町総合運動公園に来ました!

天気も良く、遠足日和でしたね😊☀



到着してからはみんなで歌をうたったり手遊びをして遊びました🙌


大きな遊具の前で号車ごとに集合写真を撮りました📸✌


自由時間です!

公園にある遊具で遊んだり…

フリスビーを楽しんだり…





楽しい時間はあっという間に過ぎていき、楽しみにしていたお弁当の時間です🍱



みんなで一緒に食べるとおいしいね💓


カラフルパラバルーンもしましたよ😊🌈



催し物では、文字集めをしました👀✨

首からキーワードを下げている保育者を探して、ひとつの言葉を完成させるゲームです。


みなさんは正解が分かりましたか?😏


正解は…
『かやっぴー』…???
いえいえ…!!正解は…
やかげ観光大使の 『やかっぴー』でした!!
実は公園内にもやかっぴーのイラストや名前のヒントがあったことに気づきましたか?😆

今日カヤノ写真館さんでとっていただいた写真は後日販売しますのでお楽しみに💓

帰りのバスに乗る際に答えのキーワードを答えてお土産をもらいました😊
お土産がもらえてみんな嬉しそうでした🎶


帰りのバスではすっかり疲れたようで、眠っているお友達がたくさんいました😴

本日はお忙しい中お弁当や遠足の準備等ありがとうございました😌

お家の方やお友達と楽しい思い出がたくさんできて子ども達もとても楽しかったと思います。

また明日みんなに会えることを楽しみにしています😄

0 件のコメント:

コメントを投稿