2024年5月24日金曜日

🚥トヨペット交通教室🚥

5月24日(金)🚥トヨペット交通教室に参加したよ🚥


今日はさくら組、ゆり組、きく組がトヨペット交通教室に参加しました!!

まずは「よろしくお願いします!!」とあいさつをして、みんなで「くまる~~!!」と
呼びました。
くまるくんの登場にみんな大喜びでした✌️✌️
まずは、くまるくんから手洗いの仕方を教えてもらいました👋
しっかりと話を聞きながら、ジェスチャーで上手に手を洗っていました!


次は、交通マナーについての紙芝居を読んでもらいました📖
桃太郎のくまるバージョンでとても観やすく、楽しんでいました😊
次に交通安全クイズをしました!手を上げて、当てられたお友達がみんなの代表で答えてくれました!
みんな大正解でした🙆🙆ピンポーンピンポーン!!
最後のクイズはみんなで○✕クイズをしました。
\ばつ~!!/
クイズした後は、きく組さんが横断歩道の渡り方を教えてもらいました!
①信号が青になるのを待つ。
②右見て左見て、もう一度右を見る。
③手を上げて渡る。
④渡ったら止まってくれた車にお礼を言う。<(_ _)>ペコリ
手をまっすぐ上げたり、おじぎをしたりと、きく組さんがとても上手にできていました。👏
最後にみんなで「くまる体操」を踊りました!
最後の決めポーズはとても可愛かったです😍😍
みんなで写真を撮ったよ📸
今日は楽しくて、いい経験ができましたね。
横断歩道の渡り方などたくさん教えてもらったのでお家の方でもトヨペット交通教室でどのようなことを教えてもらったのかお子さんに質問してみて下さい😉


























0 件のコメント:

コメントを投稿