2023年10月20日金曜日

🍠芋ほりをしたよ🍠(きく組)

 10月20日(金) 



今日は朝から雲行きが怪しい空模様でしたが、前から楽しみにしていた芋ほりをしました🎵

長~くなったサツマイモのツルを見ながら、子どもたちはドキドキワクワク😆✨



「よいしょ、よいしょ」と、重たい土嚢袋をみんなで力を合わせてビニールシートまで運んで・・・




「せーーーっのっ!!」

ひっくり返すと・・・




「わー!!」「おおきいおいもあったよーーー!!」





今年もたくさんお芋が採れました👏👏
「やきいもがいい!!」「ゆりぐみのときしたおいもごはんまたたべたいね~」
「スイーツもよさそうだね」と今からクッキングを楽しみにしている子どもたち😋
楽しみにしておいてね~😍





0 件のコメント:

コメントを投稿