2023年10月10日火曜日

🎂 10月の誕生日会 🎂

 10月10日(火) 10月生まれのお誕生日会がありました🎂


🎂もも・うめ・まつ🎂

今月は3クラス合同で誕生日会をしました🎊

順番に名前と年齢を聞きました😊

さすがまつ組さん!「3歳です。」

上手に自分の名前を答えていましたよ✨


もも組さんもマイク🎤を自分で持って答える気満々です!!😁


誕生日カードを友達から渡してもらいましたよ🎁💞


「はい、どーぞ🥰」


”たんじょうびのうた”を歌いました🎶
鍵盤ハーモニカでの4重奏です♩
綺麗な音色に合わせて大きな声で歌えました😊


「おたんじょうび、おめでとうございます🎊」

”まつぼっくり”や”どんぐりころころ”も一緒に歌いました😊♪
先生が猿🐵になりきって、子ども達も興味津々でしたよ!



最後は”ねこのお医者さん”のパネルシアターを見ました😻
「ねこねこねこ~のおいしゃさ~~ん♩」と陽気な歌が始まり、子ども達は指を差して喜んでいました😻


どんな患者さんが来ても、子ども達みんなで「にゃぁ~!!😸」と言いながら気合を入れるとどんな病気でもす~ぐに治りました😄✨


🎂さくら・ゆり🎂

さくら組とゆり組合同で誕生日会をしました😁
最初に”山の音楽家”や”どんぐりころころ”などの季節の歌を歌いました♬
ペープサートの動物を見ながら楽しそうに歌う子ども達😊♩


恒例のインタビューもしましたよ🎤
「好きな食べ物は何ですか?」
「大きくなったら何になりたいですか?」
「好きなおもちゃは何ですか?」
色んな事を質問されましたね😉


友達が誕生日カードを首にかけてくれました🤩
「ありがとう!」とお礼も上手に言えましたよ😊


”何が見えるかなゲーム”では、何かがひゅんっ!と飛んでいます!
「ピカチュウー!!!」
「絶対アンパンマンじゃー!!!!!」


大盛り上がりです!
先生がうまくキャッチできず、コロコロ・・・っと落ちて前に出てきてしまったのも・・・
ワッハッハッハー!!😆大笑い😆


またしたいね😊


🎂きく🎂

コムスイミングから帰ってきたあとに誕生日会をしました🍰

インタビューでは、運動会で頑張った競技や、好きな楽器を聞きました。


きく組も友達から誕生日カードをもらいまいした😊
「おめでとう!」と言いながら渡していました👌


ブレーメンの音楽隊の紙芝居も見ましたよ🐶🐱
CDから流れてくるお話を集中して聴いていました👂👂


🍚給食🍚
・栗ご飯
・はんぺんとかにかまのあられ揚げ
・わかめの酢の物
・かまぼこのすまし汁
・洋梨缶


🧁おやつ🧁
・牛乳
・さつまいものカップケーキ










10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!🎂

とっても爽やかな秋晴れのもとで、さくら組のみんなは「こんこんさん」のわらべ歌をしました。



「こんこんさん♪あそびましょ!こんこんさん♬あそびましょ😁」
とキツネを歌って誘います。

「いま顔あらてるの。」「いまごはんたべてるの。」
鬼のキツネ🦊がいろいろと答えてくれます。

「なにたべてるの?!😁」
と尋ねると…

「ミミズのソーメン!!」「きゃ~~。」


一斉に逃げ出し、次の鬼を決めるべく追いかけっこの始まりです🏃=3
ちょうど、コムスイミングから帰ってきたきく組さんとも楽しみました😊


時候の良い時期は、少しなのでしっかりと戸外遊びをたのしんでいきたいと思います🌞












0 件のコメント:

コメントを投稿