2023年4月12日水曜日

🎵今年度初めての英語リトミック🎵

 🎵今年度初めての英語リトミック🎵

4月12日(火)


今年度初めての英語リトミックがありました!

⭐さくら組⭐

さくら組さんは初めての英語リトミックです。

「どんなことをするのー?」と興味津々の子ども達👀

講師の先生の名前を教えてもらい、「Hello!」などの挨拶も教えてもらいました!

上手に言うことができましたね!


すぐに先生とも打ち解けて、リズムに合わせて動物の動きの真似をしました!
真似をしながら動物の名前を言ったり、真似をして楽しく体を動かすことが出来ましたね😊



その後はアルファベットをABCの歌に合わせて教えてもらいました♬
少し難しそうにしながらも先生の真似をして歌うことが出来ましたね!
最後にちゅうりっぷの塗り絵をしました🌷
先生に紙をもらうと「Thank you!」と少し恥ずかしそうにしながら上手に言うことが出来ました😊終わる頃には少し慣れ、自分から先生に話しかる姿も見られました。
⭐ゆり組⭐
ゆり組さんになって初めての英語リトミック、元気いっぱいに挨拶をすることが出来ました!さくら組の時に教えてもらった歌や踊りは、自信を持って大きな声で歌うことが出来ました!
真似をして色々なリズムに合わせて楽しく体を動かすことも慣れた感じで上手でしたね😊
さくら組の時より少し難しい単語も教えてもらいました!これから沢山覚えようね👀
最後にちゅうりっぷの塗り絵をしました!上手に枠の中を塗ることが出来ましたね!🌷
⭐きく組⭐
先生を見ると「せんせい~!Hallo~!」と元気いっぱいに挨拶をする子ども達😊
先生とのコミュニケーションもばっちり!⭐自信を持って歌ったり体を動かしたりすることが出来ていました!


「Aunt(あり)」や「Dog(いぬ)」「Elephant(ぞう)」などの動物の真似をして動くこともリズムの違いもよく分かりリズムに合わせて上手に体を動かしていました!「Rabbit(うさぎ)」の時は軽快なスキップでリズムに合わせて動きます。
子ども達も、とてもいい表情で英語に慣れ親しんでますね😄

今年度も様々なアプローチからの英語のレッスンに触れながら体を動かしたり、楽しんで学べるようにしていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿