2022年2月8日火曜日

☺ 誕生日会 ☺

 2月8日(火) 2月生まれのお誕生日会🥳

今日は2月生まれのお誕生日会をしました。

【うめぐみ】

「こんこんくしゃん」の歌をペープサートを見ながら、みんなで歌いました♬




誕生日を迎える子ども達はアンパンマンの冠をかぶせてもらい、友達にプレゼントをもらいました。とても嬉しそうですね!(^^)!


「てぶくろ」のシアターを見ました🧤
子ども達はいろいろな動物が出てきて、興味をもって見ることができました。



子ども達はシアターに出てくる動物を指さして、「うさぎ」「くま」と出てくる動物を声をあげて言う姿が見られました。






「おいしい、給食いただきまーす」




【きくぐみ】
誕生児の友達に質問をしました!!
質問:「好きなマスクは何ですか?」
答え:「すみっコぐらしの絵がついているマスクが好きです!」と 色々な質問がありましたが、きちんと答えることができていました。


仲良しの友達からプレゼントを渡してもらいました。
「おめでとう!(^^)!」とみんなに祝ってもらい、笑顔がニコニコの誕生児でした。


「中身当てクイズ」では中が見えない箱の中にあるものを当てるクイズです。
どんなものが入っているかドキドキでした。

みんなで「はい、チーズ♡」


          

●今日の給食は
・ミートスパゲッティ
・ハッシュドポテト
・ブロッコリーサラダ
・いよかん

●3時のおやつ
・シュガートースト
・牛乳

誕生日を迎えたお友達。おめでとうございます(^^♪

今年度もあと少しとなってきました。
クラスでは4月に向けて、進級するクラスの部屋に行き過ごしてみたり、階段を上がる練習をしてみたり、上靴を履く練習をしたり・・・
4月の進級に向けてクラスで取り組んでいます(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿