2021年3月12日金曜日

☺3月の誕生日会☺

 ☺3月の誕生日会☺

今日は3月生まれのお友達のお誕生日会です✨

各クラスでお祝いをしました!

🎁もも組🎁

3月生まれのお友達は2人でした😍



「むっくりくまさん」の歌をうたったり、3匹のこぶたのエプロンシアターを見ました🐷
狼さん🐺が現れて少しびっくりした様子も見られましたが、集中して見ることができました😊

お友達が誕生日カードを「どうぞ」と渡してくれ、とっても嬉しそうでした😊


🎁うめ組🎁
担任の先生が、紙コップを使ったシアターや、紙芝居を見せてくれました!
椅子に座って上手に見ることができていましたよ🎶
お家の方が書いてくれたメッセージ、お父さんお母さんに読んでもらってくださいね💕😊
誕生日会の後は、指先を使った遊びを楽しみました!😆
みんな指先が器用になってきていますよ✨
今日はまつ組の部屋で過ごし、一足先に進級した気分で給食を食べました🥄😋

🎁まつ組🎁
上手にお山座りで、先生の話をしっかり聞くことができているまつ組さん✨

誕生日の子どもは、友達の前に出るとちょっぴり恥ずかしそうでしたが、お祝いをしてもらえると、とても嬉しそうな表情が見られました😆
「おたんじょうび、おめでとうございます!」
そして、先生たちが手品をたくさん見せてくれました🎩
「すごいなぁ~!」と興味津々の子ども達でしたよ💛


今日の給食は春が感じられるメニューでした🌸
・菜の花ごはん
・桜しゅうまい
・マセドアンサラダ
・バナナ
・いりこ
みんなで食べると、とっても美味しかったね🎶😆

🎁ゆり組🎁
誕生会恒例のインタビューでは、たくさんの手が挙がり、色々な質問に答えてもらいました!
「好きなお店は?」「好きなクレヨンの色は?」「プレゼントは何が欲しい?」などなど…😊
催しは、先月大盛り上がりだったイントロクイズをしました!
曲の出だしで分かる子どもがほとんどで、走ってマイクを取りに行っていました💨
流行りの歌もよく知っていましたよ🎶


3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🌸
これからもたくさん食べてたくさん遊んで、元気いっぱいで大きくなってくださいね!😊


0 件のコメント:

コメントを投稿