2018年7月3日火曜日

★ プール開き ★

7月3日(火) プール開きがありました。



今日は待ちに待っていたプール開きでした。
朝からお天気は・・・(*_*) 
雨が降り子ども達はガッカリ・・・でした。
 
ランチルームでテープカットをしました。
 
 
 
 
園長先生のお話を聞いて、今日は雨で水遊びが出来ませんでしたが、子ども達は「明日は晴れるかな~~」と心待ちにしている様子が見られました。
 
 

 

 
「水着と帽子と・・・」




 
また、水遊びをするにはたくさんのお約束があります。
クイズをしながら一つずつこどもたちと確認しました。
 
明日の天気はどうかな?
晴るといいですね!!
今年も夏の遊びを十分楽しみましょう!(^^)!
 
 
 

 
第三ひかり保育園では今年はへちまを植えています。
葉も大きく育ち、黄色い花も咲き今は小さな実がついています。

 
朝顔もきれいな花が咲いています。
 
 
 
保育園の緑のカーテンもおおきくなっています(^_-)-☆
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿