2018年7月6日金曜日

☆ 七夕会・7月誕生日会 ☆

7月6日(金) 七夕・7月誕生日会

今日、保育園では七夕会をしました。
はじめに七夕さまの手遊びをみんなでしました(^_-)-☆

 
 
 
 七夕さまのお話です。

 
傘を使って七夕の由来の話しを聞きました。



 
子ども達は傘のシアターでとても興味を持って見ていました。



 
各クラスの七夕の飾りもみんなに見てもらいました。
「大きくなったら、ラグビー選手になりたいです」と自分の願い事も発表できました。
 



7月生まれの誕生日会です。

 
 
サッカー日本代表の選手の登場です(^_-)-☆
 
 


誕生月の子ども達はサッカーの衣装を着て登場しました。




 
みんなの前で何歳になったか、大きな声で発表できました。
 
 
 
 
【きくぐみ】
 
 
 


 【ゆりぐみ】

 
 
 【さくらぐみ】



 【まつぐみ】




 【うめぐみ】

 
 
【ももぐみ】








 
きらきら寿司の中に星のチーズを見つけました!!
 
 
 
★給食は
 ・きらきら寿司
 ・鮭の塩焼き
 ・ほうれん草の和え物
 ・七夕すまし汁   でした。
 
 
 
三時のおやつは「七夕ゼリー」でした。
 
 
明日は七夕祭りですね☆★★ 
今日も大雨でしたが、天のひこぼしさまと織姫様が明日は天の川を渡れるようにみんなで祈りましょうね~!(^^)!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿