2018年6月5日火曜日

★ 虫歯予防デー・誕生日会 ★

6月4日(月) 虫歯予防デー・6月生まれの誕生日会


6月の誕生日の子ども達は13名です。
先生に名前を呼ばれ、元気な返事が出来ました。


 
 みんなの前で名前と何歳になるか聞いてもらいました。



 
「好きな果物は・・・」の質問にも答えることが出来ました。

 
6月生まれの先生も3人います。
先生にもメダルのプレゼント🎖です!!
 
 
 
 
紙コップシアターです。
いろんな色の紙コップを重ねていくと・・・なんと!!ケーキの出来上がり!(^^)!
みんなで「ふう~~」とろうそくの火も消すことが出来ましたね。
 
 
 
 
今日は「☺角歯科クリニック☺」から先生と衛生士の方が来てくれました~~(≧▽≦)
 
 
 
 
歯ブラシのお話では「よい歯ブラシ」 「悪い歯ブラシ」を教えてもらいました。
 
 
 
患者さんがやってきましたよ・・・むし歯がたくさんある「かみおくん」がやってきました。
 
 
 
歯医者さんと衛生士さんでさっそく治療です。
丁寧に歯磨きの仕方を教わり虫歯菌をやっつけました。
 
 
 
上手な歯磨きの仕方も教わりましたね。
 

 
 
 
【まつぐみ】
 
 
【さくらぐみ】
 
 
 
【ゆりぐみ】
 
 
【きくぐみ】
 
 
 
 
食後にはみんな丁寧に歯磨きが出来ましたね!!
毎日、歯磨きをして虫歯がない丈夫な歯に心がけましょうね。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿