2018年4月11日水曜日

平成30年度 始業式

4月10日(火) 始業式(^_-)-☆  ★さんぽ★

新しい年度が始まりました。
子ども達は一つ大きくなり、新しいクラスも友達と楽しく過ごしています。
 


 
園長先生のお話を聞きました。
 
 

 
新しい先生を迎え、自己紹介をしてもらいました。
 
 

 
6名の新しいお友だちを迎えました☆彡


 
13日にはよもぎ餅つき会があります。よもぎ餅がどうやって出来るのか話を聞きました。
 
 
 
 
さっそく、きく組さん、ゆり組さんはお友だちと手をつないで吉備路アリーナの裏の公園によもぎを探しに行きました。
 
 

 
よもぎを沢山見つけました。
「見て、よもぎあったよ!!」と友達に知らせています。



 
みんなで沢山のよもぎを見つけることが出来ました!(^^)!
 
 

 
帰ってから、よもぎの新芽をわけました。
 
 
 
看板をつくったり、チケットをつくったりと子ども達はとても楽しみにしているようです。
美味しいよもぎ餅が出来るように、みんなで力を合わせて頑張りましょうね~~。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿