2018年4月28日土曜日

★ 4月のお誕生日会 ★

 

4月27日(金) 4月生まれの子ども達の誕生日会がありました☆

誕生児の子ども達はみんなの前で自分の名前と何歳になるか発表しました。
「野球をがんばる!!」 「塗り絵が上手になりたい」 と子ども達は恥ずかしそうにしながらも言う事ができました。


 
誕生日カードをみんなに見てもらいました。
そして、一人ずつ新しいクラスになって頑張ることをみんなに聞いてもらいました。
 
 
 
 
小さいお友だちもプレゼントを渡してもらい嬉しそうにしていました。
 

 
 
ペープサート「わすれんぼぞうさんのおたんじょうび」のお話を見ました。
 
 
子ども達はお話を静かに見ていました。
 
 

 
今日の給食は。。。
春風ごはん  チキンナゲット 春キャベツのサラダ ポテトスープ いちご です。


 
大きいクラスの子ども達はランチルームでみんなで食べました。




 
小さいお友だちもクラスの子ども達にお祝いをしてもらいとても嬉しそうです(^_-)-☆

 
新年度が始まり、一ヶ月が経ちました。
子ども達は新しいクラスにも慣れて、先生やお友だちと一緒に毎日楽しく過ごしています!(^^)!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿