2023年1月31日火曜日

❆ リベンジ氷作り(きく組) ❆

 1月31日(火) 氷を作ったよ⛄(きく組)


先日、大寒波の日にアルミカップに好きなスパンコールを入れて

氷作りにトライ😆👊

「これにしよー😍!!!」


「うまく固まるかな~?」と明日の朝🌞を心待ちにしている子ども達。
ワクワク😆💕


大寒波の日には気温が高くなり凍らず・・・
残念そうな子ども達・・・💧
「もう一回してみよ!」とみんなでリベンジすることに💪✨

そして、今朝カップの中を見てみるとなんと!!!
氷が出来ていました🎶
多めに水を入れていたので凍るか心配でしたが無事に氷が出来ていました😉👌


ひっくり返して出てきた氷に歓喜の声が聞こえてきました😊



自分たちで選んだスパンコールも綺麗に見えていますね😳👏



「冷た~い😨」と言いながらも触感を楽しんだ子ども達の表情は
いきいきしていました💗





「氷のクッキー🍪できた!」と見立て遊びも楽しんだ子ども達でした😍


1月も終わりあっという間に2月ですね👹
まだまだ寒い日が続きますが感染症に配慮しながら
外でしっかり身体を動かして遊ぼうね😊💪


0 件のコメント:

コメントを投稿