2023年1月20日金曜日

🎍初笑いごっこ🎍

 1月20日(金) 初笑いごっこ🎍

今日は初笑いごっこがありました!

みんなで、色々なコーナーのお正月遊びを楽しみました!

○絵馬コーナー

きく組さんは「何書こうかな~?」等とお願い事を考えながら、思い思いにペンを走らせていました😊 小さいお友達は好きな絵を描いて楽しみました!



完成したら絵馬を飾りに行きました!「ここがいい~!」と言って好きな所に飾っていました😊願い事叶うといいね🎵



○福笑いコーナー
アンパンマンやうさぎ、ひょっとこ、おかめなど色々な顔の福笑いがあり、子ども達は興味津々👀もも組さんは完成すると嬉しそうに笑ったりうめ組さんは「できた!もういっかい!」と言って繰り返し遊んでいました😊


きく組ゆり組は目隠しをして挑戦❗どこかな~どこかな~👀

○わたがしコーナー
「かわいい~💗」「どれにしようかなぁ~」と言って好きな味のわたがしを悩みながら選んで友達と食べる真似をしあっていました!とっても美味しそうですね😋


○おみくじコーナー
きく組さんが書いてくれたおみくじです!今年の運勢はいかに…👀
何が出るかな~😊

大当たり~~~!!


○羽根付きコーナー
紙皿の羽子板に好きな絵を描いて「オリジナル羽根つき」を作りました!

完成したら羽根つきに挑戦!小さい友達は部屋に風船を吊るして羽根付きごっこをしました!羽根付きをしてふわふわ舞い上がる風船に子ども達は大喜び💗

きく組ゆり組は戸外に出て羽根つきです!嬉しそうに出ていき、友達と羽根つきをし合って遊びました!



○フォトスポット📸✨
今年の干支の兎になりきったり、神社の前に集まって、はいチーズ😊📸






○お年玉・おとそ屋さん
園長先生からのお年玉と「おとそ」に見立てたホットカルピスです!少し温かいカルピスに子ども達は美味しそうに飲んでいました😊

お年玉は何が入っているのかお楽しみです😊お家の人と一緒に見てみてね!
○獅子舞
獅子が保育園にやってきました!怖くて涙が見られる子どもも見られましたが、先生達の姿を見るとホッと一安心です。


噛んでもらうと一年健康に過ごせるので、獅子舞に噛んでもらいました!



沢山笑って今年も良い初笑いになりました。




夕方のお迎えの時に、みんなで書いた絵馬を持って帰ってもらいました。
その時に第三ひかり神社にお参りしてくれているお友達もいましたよ。
記念に写真を撮ったりと楽しんでもらえたようです。

笑顔一杯の楽しい一年にしましょうね!
またご家庭で話を聞いてみて下さい😊



































0 件のコメント:

コメントを投稿