2022年10月28日金曜日

🍂 散歩に行ったよ(まつ組) 🍂

 10月28日(金) まつ組 散歩に行ったよ♪

今日は落ち葉を拾いに吉備路アリーナまで散歩に行きました!

天候もぽかぽかと暖かく散歩日和でした🌞

友達と手を繋いで元気にアリーナまで向かいました。

散歩に行く約束を聞き、横断歩道を渡る時には手を挙げて渡ることが出来ていました!


近所の方にも挨拶をし、「楽しんできてね!」と言って頂きました😊
アリーナの広場に着くと「わあ~葉っぱいっぱいある~!😲」と言って袋の中に沢山詰めていました。
何が落ちているかな~❓



シロツメクサやクローバーもあり子ども達は「これなに~?」と興味津々でした👀
大きな枝もあったよ!
「こんなにとれたよー!」と沢山入った袋を見せてくれました🍂

 さくら組・ゆり組・きく組さんにも会いました😊
保育園に帰ると落ち葉を使って製作をしました!作っているミノムシの周りに落ち葉スタンプをしました。「これがいい~!」と子ども達の好きな落ち葉を選びました!
落ち葉が画用紙に写る様子に子どもたちは大喜び!
可愛いミノムシの製作が出来ました!
秋の自然物を沢山見つけてとっても楽しい思い出ができましたね💗









0 件のコメント:

コメントを投稿