2022年10月13日木曜日

⭐ かぼちゃの絵を描いたよ(きく組) ⭐

 10月13日(木) かぼちゃの描画にチャレンジ💪


先日、Mさんから頂いたかぼちゃを題材に描画にチャレンジ✨

緑色のかぼちゃだけではなく、オレンジ色のかぼちゃもありました!

さらには、丸い形だけでなくピーナッツのような形の物まであり「わ~、いろんなかぼちゃがある~!」と見たこともない形のかぼちゃに大喜びの子ども達でした😆💗



昨日も描画にチャレンジし、今日は昨日とは違う色のかぼちゃを描画しました!!
いつものクレヨンではなく、コンテや色鉛筆で描画しました。
まず初めに濃い色のコンテで輪郭を描きました。


コンテを使って表現するときには線を描いたり平らにして色を塗ったりすることを知りました!
指でぼかして色んな色を混ぜることも知り、色を多く重ねて混ぜ、かぼちゃの色を表現することができました。


とってもリアルな絵が描けていますね😊👍



ランチルームでのびのびと描くことができて気持ちがいいです😄


いただいたかぼちゃをランチルームに置いていますのでぜひ、ご覧ください😍




0 件のコメント:

コメントを投稿